top of page
愛媛県大三島で柑橘類レモン・みかんを育てるC-BOYS FARM

​ブログ

C-BOYS FARMの始まり

今回はC-BOYS FARMのはじまりについて書かせていただきます!

お手元にあるみかんを食べおわるまでにには読み終わる文量に収まるよう頑張ります。(笑)


まず、脱サラをしたのが2021年の春。

もともとは静岡にあるテレビ局で営業をしてました。

「レモン農家になるから会社やめます!」

と伝えた時、!?!?!?←が頭の上に出てるのが目視できました。笑


そしてその年の夏、レモンで有名な広島県の生口島に移住して柑橘について学び、

2022年の年末、独立準備のためしまなみ街道を渡って次の島、愛媛県の大三島に移住。

この時点は、まだ畑も決まっておらず、家だけの状態。

さーーーて、こっからどうしよ!と海を見ながら数秒悩んで、

とりあえず大三島のいろんな人に話を聞いたり相談したりしました。


皆さん本当にいい人ばかりで、親身になって相談に乗ってくださり、

また、いろんな人を繋げてくださいました。


そして、素敵なご縁をいただき、

「君が本気で農業するなら、今やってる畑を君に譲る」と。

こうして、2023年の春「C-BOYS FARM」がスタートしました。


自分にこれといった特技などはないですが、

自慢できることが一つあります。


それは・・・

「最高な人と出会うご縁の運」

です!!


自分がレモン農家になって、俺の作ったレモンを使ったレモンサワーでみんなと乾杯したい!

と夢を語った時、

それを馬鹿にする友人は一人もいなく、みんな応援してくれました。

会社を辞めるときも上司や同僚も頑張れよ!と快く送り出してくれました。

移住してからも初対面なのにすごく親身になって話を聞いてくれて、

アドバイスをくれたり、知人を紹介してださったり、移住していろいろ無いものもあるだろうからって、農機具や食べ物など沢山の優しさに触れました。


本当に「人」に恵まれてる人生だと思います。


今まで出会った最高な人と、

これから出会う最高な人に、

最幸な柑橘を届けられるよう精進します。


いつかレモンサワーで乾杯しましょう!

C-BOYS FARMをこれからもよろしくお願い致します!










最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page